「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

このブログについて

このブログの

読者以外の方は

はじめまして。

本ブログに興味を

もっていただき

ありがとうございます

 

Michelle84です

 

これまでの読者の方

ご贔屓ありがとうございます

本日より

サブタイトルを変更いたしました

 

タイトルの

インディって何?は

こちら↓↓

michelle84.hatenablog.com

 

このブログは

勝間和代さんが

毎日出されている

サポートメール(通称サポメ)

を朝見た時に

感じたことを

日々の徒然とともに

私なりの見解を

つづっている

自己満足ブログです(笑)

 

そして気まぐれなので

不定期です(笑)

 

なので、興味のある方だけ

目を通していただければ

十分だと思っています

 

始めたきっかけは

勝間さんがおっしゃるところの

 

「自分の言いたいことを言っていると、いつか、その考えに共感している方と

繋がれるし、繋いでもらえる、だから積極的に自分を表現する場としてブログを活用すべき」と

 

まずは行動しようと思い

会社員をやめたことをきっかけに

決意表明的な形で

はじめました

 

2016年末から

毎日アップすることを目標に

2017年は1年間続け

2018年に入ってからは

生活が変わったこともあり

不定期で思ったことを

綴るブログになりました

 

ここ最近では

勝間さんからの毎日のサポメが

あまりにも

 

「なんで勝間さん私のこと知ってるんですか!?」

 

というタイムリーさで

響きまくるので

こちらで

アウトプットしていた

経緯もあり

いっそのこと

今後はサポメをベースに

綴ってみようと

思った次第

 

「書けば叶う」

「言えば叶う」

は本当で

 

ブログを始めてから

じたばたして(笑)

インディ2.0達成が

見えてきて

選択肢が増えて

幸せ度も格段にあがったので

 

改めて勝間さんへの

感謝をこめて

本ブログの

方向性を変更しました

 

そういえば昔

なりたかった職業は

エッセイストでした

 

そして私のキャラ的には

1対1

よりは

1対大多数

向きだそう

 

勝間さんは

自分の得意なことに

フォーカスして

社会に貢献するという

お考えをお持ちなのですが

 

このブログを通じて

自分なりに

誰かの視点を変える

お手伝いができたら幸いです

 

世の中って

パラレルワールド

同じ空間にいても

見えてるものは違うことを

現状に苦しんでいる方に

気づいていただきたいのです

 

今のあなたがもっている

考え以外の解決方法も

世の中にはたくさんあることを

 

やらない選択肢は1つ

やる選択肢は無限

 

将来のことを不安がるのではなく

目の前のことに集中すること

の大切さ

 

私も勝間さんと同じように

このブログに出会ったことがきっかけで

気づきをもらえたとか

人生を考え直したとか

人生が好転したとか

視野が広がったとか

 

誰かの人生を変わる

きっかけになれたら

とても嬉しいです

 

そして、いつかリアルでお会いしたいです

 

あなたのお時間をいただきありがとうございます。

 

Thank you for your time and Nice meeting you ;-)