「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

点と点が線になった日

はじめての方は

こちらを御覧ください

このブログについて

 

相変わらず勝間さんの

サポメは愛読しており

心の師匠に変わりはなく

 

サポメも毎回、毎週

「そーよね。激しく同意」

という感じで、毎朝みているのですが

 

当初の予定だった

こちらのブログに

文章としてアウトプットできず

な日々が続いておりました。

 

なんでしょう。

 

タイトルは違えど

同じ考え方というか流れの上で

成り立っているという感覚のもとで

点がたくさんあつまっていて

 

結局「本質」はそこですよね!勝間さん!!

 

と、自分ではとてもよく理解できているのですが

これをじゃあ、第三者に伝えられるかっていうと

伝えきれない

 

ここ最近の私は

休憩中だったのですが

 

 

自分の中で

やりたいことや

目指すことが

ふと、思いついたとき

出そうになった時に

メモに残したりして

張り切って

真っ白な紙に書いても

 

点と点があるだけで

つながっていない

 

なんだかその点は

ただの単語で

その単語に集約される

裏の意味を言語化できず

書いてみても

なんだか自分にうそをついているような気がして

自分の可能性を否定しているような気がして

 

そのまま途中なままで

やめたこと数回

 

今、結論出すことじゃないんだ

 

今年は八方塞がりの年だし

仕込み時期ってことね

 

と割り切ってから

(手放してから)

すっと、話が舞い込んでくるものです

 

それはもちろん

自分でもやりたいなー。と

思っていたので

意思表示をしておいた

ということもありますが

 

それだって

勝間さんがおっしゃる

自分が何ができるかを

好きかを

相手に伝えておいたほうがいい

という考え方

 

そうすると

勝手に人はつないでくれたり

協力してくれたりする

 

私は師匠から

お金=信用

信用=お金

 

と習っているので

 

信用される人とは??

相手にイラっとしたときは

「人の振り見て我が振り直せ」

といいきかせしのぎ

 

長期的に付き合いたい方には特に

目先の利益ではなくて

相手のお役に立てることや

相手の時間を奪わないこと

を意識しています

 

そうすると

そういったことを

心地いいと思ってくださる方と

お近づきになれる

確率がぐっと高くなりました。

 

その感覚をお持ちの方は

間違いなく

お金持ち脳

 

そして、本日

その点が線になり

その点だけでない

広がり(未来)を

クリアに自分が感じることができたのです!!!

 

「自分が得意で、やりたくて、儲かる仕事」

 

これでまずは

自分の近くの人を

満たしてあげることができる

仕組みが見つかりました

 

私の目標はまず自分がインディ2.0であること

 

その1の会社員時代の年収10倍!

 

どうなんだろう・・

いってはみたけど

数年でって無理じゃね?

と心にブレーキがあったことを

最近、素直に認めました

 

すると、

そのブレーキがなくなったとたんに

 

なんなら年内に叶いそうなんですけどね

 

という感覚にwww

 

そして2020年には億単位になります

 

日常は準備の日

by 小池一夫さん

ということで

 

毎日0.2%の変化なら

1年後は2倍ですが

1%の変化なら

なんと37.8倍!!なんですよ。

2年なら1400倍!!!!

 

数字はうそをつかないところが

大好きです(笑)

 

大きなリターンは長期目線で

 

このブログを始めてから

いろいろ試行錯誤

してきたことが

つながり

 

本質はやっぱり

正しいこと

 

経験は1つも無駄にならないこと

 

私の天職は

その「本質」を翻訳して

相手のレベルに合わせて

相手に伝えて

気づかせることです

 

ただし、条件があります

 

「素直」で「受け取り上手」

 

な人だけ

豊かになればいいと思っています。

 

全員を助けることはしません

私も相手を選びます

 

そういったことは

別の志のある人が

やってくださればいいと

 

金持ちを貧乏にしても

貧乏人は豊かにならない

by マーガレット・サッチャー

 

お金持ちを妬むのではなく

本心でそうなりたいなら

なれるし、動けるはず

 

その仕組みに

気づけるかどうか。なだけ。

 

何事も自分があがらないと

見えない世界があるものです