「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

断捨離

断捨離もすっかり

一般名詞になりつつありますが

久しぶりに

断捨離をしました

新・片づけ術「断捨離」
新・片づけ術「断捨離」
 

 

個人事業主になると

決めてから

紆余曲折あって

様々な事業ドメイン

試みておりましたが

どうも本腰がはいらず

ときめきが続かず

 

ライフワーク(やりたいこと、自分がやっていて楽しいこと)じゃなくて

ライスワ―ク(食べるための仕事)を選ぼうとしていた自分に

おいおいおい・・・

みたいな

 

それは自分に自身の無い「不安」要素から

 

マーケティング理論で言うところの

選択と集中

と言葉では偉そうに言っていたのに

人間は弱いもので

自分のことになると

本当に都合よく考えちゃいます

 

何が自分にとって必要なのか?

 

を突き詰めることは

本質的な事を正しく決めること

そうすれば

その後の無数の決断が不要になる

 

断捨離をすると

「ダメな自分」と決別できる

効果もあります

 

住まいを整えることで

心のケアをする

執着をすて

手放す事を

覚えること

 

実は必要なものは

本当に限られています

 

そしていろいろ行動して

感じて、ご縁があって

ようやく心から本当にワクワクして

目指すところに

一緒に行ってくれる

または導いてくれる仲間

がいる場所を見つけました

そしてもれなく

ありえないくらいの

富の可能性を秘めた場所

 

即断即決がマストスキル

思考の断捨離のレベル

あげていきます!!

 

あなたの断捨離ストーリーはありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした