なぜあの人が話すと納得してしまうのか?
一緒に買ったのに
こちらのレビューを
していませんでした
Outstandingの大森さん
Dr.遠藤と同じ日に
発売開始!
「なぜあの人が話すと納得してしまうのか?」
なぜあの人が話すと納得してしまうのか?[DVD付]―価値を生み出す「バリュークリエイト交渉術」
- 作者: 大森健巳
- 出版社/メーカー: きずな出版
- 発売日: 2017/04/04
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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二人一緒に
プロモーションをしています
出版記念パーティに
参加するには
2冊購入する必要があり
同時購入したのでした
ちなみに
表紙の色は
これまでになかった
売れる表紙の色の
ワンツー
(ちなみに朱色みたいな赤が1番売れるとされています)
ランキングでは
大森さんの本のほうが
手に取られているようで
軍配はこちらの色に
Dr.遠藤の本の内容は
リアルに習っているのもあって
すっと読めたのですが
大森さんのほうは
Outstandingとは
全く違う
「交渉術」のため
対面が得意な
大森さんのリアルな伝える力が
発揮されない文章では
彼のよさである
エネルギーと
臨場感がないせいか
イマイチ
伝わりづらく・・
とはいえ
このコンテンツは
数万単位でセミナーで販売していたので
本の値段からして
内容的には破格なはず
DVDもついてるし
オビには
超一流は
「WIN-WIN」なんて
言わない。
とあったのですが
この表現は
どちらかが「LOSE」になる可能性を
暗に言っており
大森さんは
「バリュークリエイト交渉術」
と呼んでいますが
交渉相手は「敵」ではなく
交渉技術を通じて
相手との対立を解消すること
に力を注ぎます
つまるところ
自分は相手と
どのような関係を築きたいのか?
そして交渉術とはいえ
10回断られたとしても
ゴールを明確にして
相手の問題を解決することで
最後は感謝されるようになり
結果お互いいい方向になり
長期的な関係も築ける
交渉術というと
少しでも自分に有利な方に
話を持っていく印象がありますが
その点が大森さんが考える
交渉術ではないのです
しかしながら
本に書いてある
その解決方法が
なかなかクリエイティブなので
経験値なのか
アイデア勝負なのか
実践はちょっとむずかしそう
コーチングを得意とする
彼らしい手法
という印象
本人を目の前にして
こんなこというと
「それは出来ないと思うから出来ないんだよ」
と言われるのがオチですが(笑)
まずは
交渉フレームに従って
サンプルを自分で作成すること
Dr遠藤の本もそうですが
彼らの伝家の宝刀である
伝授しても
そこで実践するかしないかが
成功の分かれ道
なんですよね・・・
だからこそ
彼らだけでなく
本が広告となり
セミナーなり
他に呼ばれるという
よい連鎖につながるのです
これだから
本は出版するべきなんですよね
自分の能力を
一般的に
担保(保証)するためにも
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました
Nice meeting you:-)
Michelle84でした