「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

その「差」

「成功する」って

一般的によく使われます

個人的には

「成功」の定義は人それぞれなので

「この方はビジネスで大成功して」

とか聞いても

実はピンときていないこともあったり

具体的にはどうしたいの?

って思うことも多々あります

 

例えば

「経済的に自立したい」

ってよく言われますが

これって

月に最低20万円ほしいとか

 

年収1,000万とかでも

年に1回どーんと

はいってくるほうがいいのか

 

毎月コンスタントに

定期的に入ってくるほうがいいのか

 

あらためて「成功」ってなんですかね?

 

私は「成功」って

言葉を使うことが

ちょっと抵抗があります

 

なぜなら

「成功」=「完成」系と

いうイメージがあり

 

それ以降、私は

「進化(変化)しないの?」って

おもっちゃうわけです

 

夢を叶えたい時は

願望系ではなく

現在形でいうこと

例えば

・海外に住みたい

ではなく

・海外に住んでいます

としたほうが叶いやすい

 

そして、まだまだ曖昧な部分を

クリアにすると叶いやすいそう

 

海外に住んでいます

コペンハーゲンの郊外の住宅地に住んでいます

 

とか書いたほうが

 

達成したい目標は

「数値と目的の状態で表すこと」

 

これは勝間さんも、習いごとでも

「目標は明確に」

は何度もきかれる言葉です

 

とはいえ、なかなかイメージが

つかないといえないですよね(笑)

 

そして今の立ち位置がわからないと

その目的地までの

「距離」も、「差」もわからない

 

そして

自分で決めたはずの

目的地への

距離の遠さに

息苦しくなる笑

 

結局マインドが8割

なんだなー

 

まだまだ私も修行中なのです

 

あなたは夢(目標)と現在の立ち位置って把握していますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした