「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

市場のニーズ

英語を教えない英語講師ですが

なぜかというと

文法が苦手だから

 

「これ以上聞かないで!」

のシチュエーションは

できるだけ避けたい笑

 

ここはあえて自慢させていただきますが

TOEIC は900点超えですが

リスニングセクション満点で

得点稼ぐ。みたいな戦術です

 

ちょっと英語がわかると

「英語を教えて欲しい」

といわれることが多いと

以前から言っていますが

今回木暮太一さんの新しい講座

「ヒットコンテンツ発掘講座」

を受けて閃きました

 

こちらは新設の講座のため

太一さん自身も

探り探りなところも

あったようですが

約30名の参加者が

私の持っている

できるコンテンツについて

ある意味第三者目線で

回答してくれました

 

そこで私が市場に提供できる

コンテンツはというと・・・

 

「海外旅行に行くくらいの英語なら2ヶ月でマスター」

 

思いおこせば

私の英語の習得のゴールは

 

「海外旅行で困らない程度」

 

だったこと

 

その後に

履歴書に書きたかったから

スコアを上げる目的で

英語の勉強は続けていましたが

やっぱり長文読解は苦手で

TOEICで最大瞬間風速狙いで

900超えしたら

もう十分で

あれ以来二度と受けていません

教材研究には

もう時間を費やすことは

興味がないので

 

とはいえ

英語ができてよかったなー

と思うこともあり

興味のある

脳科学マーケティングとか

広告関係とか

の記事は頑張って読んじゃいます笑

 

日本語でもそうなんですが

背景がわかるかわらないかで

文章の理解度は歴然

 

海外旅行は

究極のカスタマイズだと

私は考えているので

たった1人でも

私の「旅行術」を

知りたい人がいるようなら

それはその方にとって

「価値」のあること

 

自分の強みは人のほしがる要素

 市場性があるかないかは

やってみないと

わからないところ

そうですLet’s じたばた

 

あなたは自分の「市場のニーズ」ってわかっていますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした