「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

名前の読み間違い

Michelle84はもちろん

ブログ上のペンネームなのですが

本名の漢字名は

結構読み間違えられる

ことが多いので

 

初対面の方が

「ケアレス」かどうかを

私はそれで

判断しています

 

名刺交換だけが目的の方は

てきめんにこの傾向がでます

 

私の本名の読み方は

名字だと

4パターン

名前の方(漢字)は

だいたい2パターン

アルファベットにすると

3パターン

 

ってMichelle84の

本名ってどんな名前だよ!

って気になりますよね笑

 (気になる方はお教えしますので個別メッセージいただければ)

 

FBつながりで

メッセンジャー

連絡が来た人が

 

MLM系のビジネスの

お誘いだったのですが

今はいろんなビジネスモデルに

興味があるので

 

軽い気持ちで

話を聞いたのですが

メッセンジャーの表記から

私の名前を読み間違えること

2パターン

 

最終的にも

間違った読み方で

私のことを呼んでおられ

まあ、いっかー笑

と放置して

話をきいていました

 

読み間違いも

思い込みも

誰にでも

ありますから

 

でも、これって

本当に気をつけないと

と思います

 

名前ってとても

重要で

間違えられると

決してイイ気はしませんし

自分が大切にされていない

感覚を持ってしまいます

 

だからこそ

相手と人間関係を築く時には

超重要

 

私の尊敬する人は

名刺を持たない

ビジネスをしているのですが

 

名前は絶対確認しますし

人の名前も不安だったら

 

他の方に聞いて確認してから

声をかけます

その辺は徹底されています

 

ネットビジネスを

されているMLM

お誘いの方いわく

 

「一期一会」なんですよねー

 

最近、MLM関係は

相手の方の話し方で

どれくらいのポジションの方

なのかが判断できるようにも

なってきました

 

これまた経験値で

理屈ではないもの

 

これまた

人の振り見て我が振り直せ

な出来事でした

 

そして最後まで

相手の方に

名前を訂正しない

Michelle84って人が悪い?笑

 

あなたの名前って読み間違われることがありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした