「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

後輩との出会い

先日ウェルスダイナミクス

お茶会に参加したのですが

その際に

たまたま正面に座った30代男性

 

英会話の学校で

生徒さんのフォローを

お仕事でされていると

いうことでしたが

日々の業務の中で

「この人無理に英語しなくても

いいんじゃないかなー」って思うそう

ということで

相手にあった指導の仕方

なんかのヒントを得に

このお茶会に参加したとのこと

 

私はこのブログで

「英語に対する日本人の捉え方」

(興味の在る方はカテゴリーを英語でソートされてみて下さい)

は結構書いておりますが

同じように思う人いたんだー

とちょっと嬉しかったり

会の終わりに名刺交換をして

FBで繋がり

後日お茶でもしませんか?

ということで

私は別の予定があったので

その場を去ったのですが

翌日、午後からちょうど

私がいた近くのエリアの

タイ料理店

お手伝いをしているとのことで

私も時間があったので

早速伺いました

(行動早いです。最近特に笑)

 

そこで17時半から閉店間際の22時近くまで

彼は接客や業務をこなしながらも

私と話し

なんとなく

波長が似ているのか

お互いがお互いの会話に

出てくるワードに

ヒントを得て

話がめくるめく展開し

結果4時間近く語ったわけで笑

 

引き寄せの法則って僕あると思うんです」

から始まって

私も最近類書研究でブログに

「引き寄せ」系の内容を

載せていたら

今までに見ていた以外の方がみてくださってる

っぽいんですよねー

といったら

「僕もちょうど今日お会いした方にみせていた本があるんです」

とみせていただいたこちらの本

―セドナメソッド新版 人生を変える一番シンプルな方法

―セドナメソッド新版 人生を変える一番シンプルな方法

 

 

セドナメソッド

知らなかったのですが

このタイミングで知るということは

やはりなにかの知らせ

 

彼はかつて一緒に住んでいたタイ人の

ルームメイトがスピリチュアルな

能力をもった方だそうで

そこからいろいろ自分で

学んできたそう

 

そして実は同じ大学出身だったことが

発覚して

これまたなにかの

「縁」を感じたり

 

「最近、私、流されるようにしてるんです」

と言ったら

「そうですよ。流れに逆らわない生き方が一番いいんですよね」

 

彼のように30代で

気がつけたらどんなによかっただろう・・・

と思いながら

彼のこれまでを聞いていると

彼なりに濃い人生を

生きてきた結果

そういった真理に

たどり着いたのだと

気付かされました

 

そして次の会う約束はあえてせず

「きっと近いうちにまたお会い出来ますよ」

と不思議な感じでお別れしましたが

純粋にこういった出会いっていいなー

って思いました

 

あなたは「これって引き寄せた?」と思うことってありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした