「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

課題図書 その1

先日マレーシアの富豪さんに

お会いした話がありましたが

その富豪さんは

読書家の方でもあり

行動指針として

課題図書があります

 

まずは

 バビロンの大富豪

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

 

 

貧乏学校から裕福学校へ

転校したので

まずは

 

「脳みそのリセット」

 

これまでの経験値

一切いらないのです

「自己」解釈は「事故」の元

うまい!笑

 

そして

鏡の法則

完全版 鏡の法則

完全版 鏡の法則

 

 

私自身の話で恐縮ですが

ようやく両親への

屈折した思いを

ここ半年の迷った時間で

整理することができました

そう。今の自分があるのは

両親のおかげであり

先祖のおかげ

だからこそ目の前の人を

幸せにできない人が

他人を幸せにできるはずがありません

 

これを読むといつでも優しい気持ちになれます

そして自分発信で続けると

もれなく周囲も優しくなる輪が広がります

 

ありがたいことに

会社員時代は

多かれ少なかれ存在した

意地悪な人とか

面倒な人が

今わたしの回りには皆無です

 

なんてありがたいことでしょう!!笑

 

たまに

「あらら?」という方は

いらっしゃいますが

今目の前にあることはすべて

 

人の振り見て我が振り直せ

 

という神様からの

思し召しととらえております

 

40も過ぎて

まだまだできないことも多く

お金持ち脳に変わるために

習わせていただいていると思えば

教材としては

ありがたい限り

そして

審美眼を持っている先輩たちは

自分の通ってきた道で

お見通しでもあるので

安心して失敗できます

 

ある先輩に

リーダーとは?

と伺ったところ

 

「失敗なきものは上に立つ資格なし」

 

これもきっと相手によって

回答をかえているものと

推察されます

 

きっと今の私に

必要であろうという言葉を

授けてくださっているような

 

人としての「信頼」と「愛情」

 

あなたはこの2冊読んだことありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした