「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

ESBI

ESBIって?

EBISUではありません(笑)

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん
 

 

にでてくる

クワドラント

E 従業員

S 個人事業主

B ビジネスオーナー

I 投資家

 

通常は

4象限の図で

表現されるので

こうやって

文章のテキストで

縦書きにいれてしまうと

ちょっとニュアンスが

伝わりづらいのですが

あらためて

私のマインドは

まだまだEやS(左側)

なんだと感じることがあり

BとI(右側)になるべく

まだまだ模索中

 

BとIの家柄の人は

そのままBとIを

選択する人が多いようですが

たまたま

私の周辺の友人達は逆で

父親が自営業で

母親が大変な思いをしたのを

間近で見ていたため

自分は会社員を

選ぶ人も多く

 

田舎出身というのも

あるせいか

自営業や会社経営を

している親を持つ

同級生ってあんまり

目立たなかったかも

 

旦那の方の家系は

結構個人事業主的な

親族が多いようですが

それでも羽振りが

よさそうなのは

一握りかと

 

「おじいちゃん」の投稿で

改めておじいちゃんの

話を聞こうとおもい

東京在住の伯母に

連絡をしたのですが

「起業するんだ」

といったところ

「Michelle84ちゃんらしいわ」

と一言

 

確かに独立心は旺盛ですが・・

 

うちの父は

会社員で

母は専業主婦

なので

正直私のDNAには

BやIのマインドは

ないと思っていましたが

実はご先祖様に

そういった人がいたのかも

 

いまから伯母に会うのが

楽しみです

 

運勢的には

お金にも食べるものにも

困らない人らしいので

そこはありがたく

のんきに構えております

 

とはいえ

できるだけはやく

BかIクワドラント

に移行します!

(ここは完了形で!)

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした