「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

亜希さんと弓子さん

亜紀さんと弓子さん

2人の共通点は

野球選手と結婚したこと

 

そう

(元)清原亜紀さん

清原和博の奥さん)

鈴木弓子さん

イチロー選手)

 

夫婦のパートナーシップの

話題で2人の比較が出て

あなたはどっちになりたい?

という考えさせられる話

 

この話のベースには

昨日のブログにもあった

ESBIが関係しているのですが

野球選手は

E(従業員)かS(個人事業主)クワドラント

が基本

清原選手は引退後

ラーメン屋さんを経営されていたそうで

B(ビジネスオーナー)を

めざしていたようですが

残念な結果になったのは

皆さんが周知の通り

 

翻ってイチロー選手

アメリカに渡り

自分への戦いを挑み

粛々と挑戦し続ける

いまだ現役ですが

もはや殿堂入りしてしまう勢いの

スター選手

 

同じ野球選手の奥様ですが

亜紀さんは

元モデルで

清原選手の現役時代は

食生活に気を配り

健康管理に気をつけ

お子さん2人を育て

良妻賢母的な生き方

でも、収入源は

モデルということで

Sクワドラント

 

Sクワドラントの方の

価値観は

 

「ナンバーワン、オンリーワン」

 

なのでお互いSクワドラント同士だと

対立しやすいとか

経済的にも不安定ですよね

 

方や弓子さん

元TBSアナウンサーで

イチロー選手と

婚約した時は

相当姉さん女房的な感じで

驚きましたが

 

結婚を機に引退

それからずっと

イチロー選手のそばで

選手生活を支えられています

 

お子さんはいないようですが

夫婦二人三脚で

夫を支えている様子で

 

もちろん食生活を支え

現役を続ける強力な

サポート体制

内助の功的なイメージ

 

そして今回知ったのですが

エステサロンのオーナーをし

アメリカで不動産投資をして

イチロー選手の

稼いだお金を

増やし続けているそう

 

ということで

イチロー選手は

E,Sクワドラント

の人なのだけれど

 

弓子夫人は

B,Iクワドラント

で夫の財産を

しっかり管理しています

 

なんて理想的な夫婦なのでしょう!

 

この話をしてくれた方が

「Michelle84さんはどちらになりたいですか?」

そりゃ

「弓子夫人タイプですよね」

 

亜紀さんが全面的に悪いわけではなく

(亜紀さんの健康的な感じ私好きです)

弓子さんの立ち位置が

 

私のパートナーとの

関係性の理想に近かったので

いい話を聞いたなー

と思いました。

 

お母さん力」と「増やす力」

両方備わったら

本当に妻として無敵

 

ただ若いだけがウリの

お金目当ての愛人候補達には

負ける気がしません

 

あなたはパートナーとの「経済の共同戦線」しっかり意思疎通できていますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした