「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

夢をかなえるゾウ その3

その1からの続きモノ

 今回はこちらのレビュー

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

そして最終課題が続きます

 

その2は

「サービスとして夢を語れるかどうか」

 

やらずに後悔していること

一般的には「夢」

そして自分の夢をもっと

大きくすると

最終的にはみんなを幸せにする夢になる

みんなが自分の夢を聞くのが

楽しいと思えることが理想的

 

その3

「人の成功をサポートする」

 

自分が成功したかったら

一番の近道は

人の成功を助けること

そして

 

それは

 

「愛」

 

その4

「応募する」

 

これは自分を変えるという

エピソードと一緒に紹介されていますが

どこかのオーディションに

応募するとかではなく

自分自身を世の中にアピールすること

自分の才能が

他人に判断されるような

状況に置いてみる

 

これって本当にシビアです

でも、それをして

自分の価値がクリアになった時の

達成感ったらないですよ笑

 

その5

「毎日、感謝する」

 

常に「足りない」と思えば思うほど

足りない状態からは逃れることは

出来ません

 

自分が満たされてないと

人を喜ばすことは出来ません

人に与えることも出来ません

 

では満たされるって?

 

人から愛されていると感じる時

人を愛していると感じる時

自分の幸せ以上に相手の幸せを思う時

自分よりも大事なものができたとき

恋愛では男女が

お互い足りない部分を補完して

一体化すること

1つでは満たされないものが

何かと一緒になることで

満たされる

 

以前のブログでも書いていますが

まずは自分自身を

愛して、認めてあげること

 

そしてはじめて

満たされて初めて

他人の中に足りないものをみつけ

そこに愛を注いでやる

その状態になってこそ

自分がほしいと思っていた

お金や名声

それらすべてのものが

手に入る

 

そうすべて「他人」があたえてくれること

 

「成功だけがすべてではない。」

 

世界を楽しむこと。心ゆくまで。

 

あなたの「人生の成功」ってなんですか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした