「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

波動

引き寄せの法則の類書を

読んでおります

 

正直にいいますと

どの本も

たいてい言っていることは同じで

 

「日々の行いを良くすると求めていたものを引き寄せる」

 

的な感じで書いており

あとは作者がどれくらい

権威性があるのか

ファンがいるのか

という差ぐらいにしか

感じないのですが

 

今の自分は過去の自分が

選択した結果であり

図らずとも

現状は自分が望んたとおりの現実

ということが「現実」

これをうけとめられるかどうか

 

与えられたものが最善であり

望みどおりなのだ

ということが

本当に心の底からわかってくると

現状のいいところを

見るという行為は

簡単にできますし

望んだものが

すべて与えられているのなら

もう「感謝しかない」という

ことに気づきます

 

とにかく自分の気分を良くして

自分の波動を高く保つことなのです

 

引き寄せの法則の基本として

同じ波動のものが

引き寄せられますので

今いる自分の場所が

本来の居場所ではないと

感じていたのであれば

自分の波動をあげるしかないのです

 

いつでもどんなときでも

自分はその時の

最善の選択をしています

 

この習慣をくりかえすことで

自分自身の意識が変化し

よりよいものをひきよせられた

実感がありました

 

出来事に意味を与えるのは自分

そして近くに同じような

波動の人が

同じようにおもっていたなら

それは自分が心地いい場所に

いるサイン

 

以前のブログ

「ネットワーキング」でもかきましたが

 

michelle84.hatenablog.com

 

リソースフルな方は

自分の時間やアイデア

安易に得ようとする人達に

搾取されないように

同じレベルの人たちと

付き合います

 

あまり大きな声ではいえませんが

見えないカースト制度的な

社会背景は

そろそろ日本社会の中で

現れ始めています

 

どのタイミングで気が付いて

どのタイミングで始めて

どのタイミングで結果が得られるのか

 

すべて自分次第で

第三者なんて

あなたのかわりには

絶対やってくれはしないのです

 

あなたは「自分の波動」を考えたことがありますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした