「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

人生が好転する「引き寄せ」のしくみ

「人生が好転する」

ってなんて素敵な響きなのでしょうか笑

 

今回も類書研究より

こちらの本から

人生が好転する! 「引き寄せ」のしくみ 「引き寄せ」達人

人生が好転する! 「引き寄せ」のしくみ 「引き寄せ」達人

 

 

下記引用です

***********

私達の人生でおこるすべての出来事は「人生のしくみ」とも言うべき「引き寄せの法則」という明確なルールに基づいて創り上げられています。つまり、私達が日々発信している「思考や感情」が「原因」となって、その思考や感情に見合った「結果」が「人生の様々な出来事」となって私たちに返ってくるのだというとてもシンプルなルールです。

***********

 

最近、周囲に嫌な人がいないなー

そして、とっても快適!

な日々をお陰様で

過ごしているのですが

それでもたまには

「チクっと」なる

事をいわれて

反応しないわけではないのですが

そんな時は

「あ。神様は何かを私に悟れっていってるんだな」と

冷静に受け止められるようになったと思っていたら

この本の章に

「意識的な引き寄せ」と

「無意識的な引き寄せ」

が明文化されていました

 

意識的な引き寄せは

自分が意識的に引き寄せたもの

例えば

ビジュアライゼーション

「こういうのがほしいな」

「こうなったらいいな」

ってやつです

そして

「無意識的な引き寄せ」は

意識的な引き寄せを考えている時間以外

 

ということは・・・

 

生きている時間の大部分!!

 

=自分の人生の中で起こる

多くの出来事は

「無意識的な引き寄せによる結果」なのです

 

だからこそ

普段から口にする「言葉」って

大事なんですね

もちろん

声に出ない「言葉」も

 

日本語には

『言霊」って言葉

ありますもんね

 

ニューロマーケティングで学んだ

「無意識に訴えかけること」

 

意識には

「顕在意識(表層意識)」と

「潜在意識(無意識)」があって

顕在意識は

思考、理性、意思、決断力、イメージ力など

潜在意識は

感情、感覚、記憶など

そして潜在意識は

「良い」「悪い」の判断が一切つかないので

一定の期間心にとめたもの

強烈に思ったり、考えたりしたことを

引き寄せるので

あなたがほしいと勘違いして

ただただ現実化してしまうのだそう

だからこそ私たちは

潜在意識にできるだけ

「良いもの」

「自分の本当に望むこと」

ばかりを送らなければなりません

 

人は1日に6万もの

「思い」や「考え」を発信しているそう

この「思い」や「考え」は顕在意識で

おこなっているものですが

顕在意識はこの「思い」や「考え」を

いちいち潜在意識に送っているそう

だからこそ

顕在意識で

「自分の望みはなにか?」を

明確に考えることは重要

それが潜在意識に伝わり

潜在意識はそれを

宇宙に届け

宇宙が物質的な形

(人生の出来事)として

私たちに返してくれるというわけなのです

 

でた!宇宙さん!笑

ちなみにこちらの本は

講談社さんからの出版です

 

あなたは「引き寄せの法則」と意識の関係ってご存知でしたか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした