「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

333

本ブログを始めてから

本日で

333日目です!!

 

私の背番号は33なのですが

(あれ?84では?・・)

じぶんが関わる数字には

なぜか「3」が多いので

そのうち

Michelle84→33に

なるかも

 

1年は365日

あと約30日で

ブログをスタートして1年

 

思えば

あっという間の

一年でした

 

ちょうどリストラされたのは一年前

 

人生4回目のリストラは

なかなかつかみとして

使える優良なネタ

 

「だから!あなた!会社員むいてませんよ!」

の神様の声に気が付かなかった

鈍感な私への荒治療

 

そうそれは

神様のシナリオに

乗っかっているだけのこと

 

勝間さんがいうところの

「とりあえずの情報発信者に」

から行動をはじめ

結局ブログ(文章)を書くのが

好きなようで

ビジネスブログではなく

日々日々思ったことを

ゆる~くやっていたら

ストレスもなく

1日も抜けず

続いた感じです

 

ブログにまだ馴染みのない頃は

アメブロはちょっと

チャラい気がしていて

アメブロさんすいません)

Word pressでやる勇気も勢いも

なかった1年前の私は

渋く?このはてなを選んだのですが

別口で始めたブログが

アメブロで試しにやってみたら

しれっと読者がふえていたりして

アメブロの威力を

まざまざとみせつけられ

アメブロでやればよかったかも

とちょっと後悔しております

はてなさんすいません)

 

日記を書く習慣を

もともと持っていない私ですが

ブログは

手書きよりも

PCのキーボード打ちで

なおかつ

校正が容易にできちゃうのが

ブログのいいところ

公開後に読み返してみたら

変換が間違っていたりとか

接続詞おかしいとか

あれ?必ず一度はみてるんだけどな・・

を繰り返しております

 

11月に入ってから

投稿時間を7時に変更して

ちょっとだけ

マイナーチェンジ

 

ブログは資産

という言葉が

身にしみております

 

基本的に

レビューが多いな

とか

この時期は

自分の興味はここに向いてたな

とか

そっか、こういうネタが

イイねもらえるんだ

とかとか

自分を知るための

いいツールです

 

行動力があるのが

自慢でもあるのですが

なんせ息するようにでてくる

イデア

なにかしら1つに

絞り込めないのが

目下の悩みではありますが

興味の赴くままにしておくと

継続力に疑問符が・・・

 

そういった面でも

やっぱり好きなことは

続くし、続けられるのです

 

初めての方も

いらっしゃるかもしれませんが

今回の私のブログにお付き合いいただき

ありがとうございます。

引き続き、私の徒然を通じて

何かしらのヒントや気づきを

読者の方に提供できているのなら

嬉しいです

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした