「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

40代からの「私」の生き方

木暮太一さんの

出版アカデミーの

会員さんで

FBフレンズの方が

最近本を出版されたのですが

 

その彼女が

この本を読んで

出版しようと思った。

と投稿していて

40代の私は気になったので(笑)

40代からの「私」の生き方

40代からの「私」の生き方

 

 

妹たちへ 

と似たような感じですが

 

書いている方が

妹たちへのほうは

例えば50-60代の方だけど

 

こちらは

70代とか90代!

 

主旨としては

40代前後の女性読者に向けて

先輩女性の立場から

アドバイスさせていただく

ということだったそうですが

 

40代女性は

中身を求める賢さがあるそうで

連載は続いているそう

 

23名の女性たちは

それぞれの

業界にいるのだけど

いろいろな人生のパターンが

 

そんな中で

印象に残った言葉が

 

伊藤緋紗子さんの

 

「自分で選択することがエレガンスの基本」

 

という言葉

 

エレガンスの語源は

取捨選択を意味するラテン語

 

だから自分で選択することが

真のエレガンス

 

女性は大変だからこそ

自分の選んだ道に

誇りを持って

強く生きていってほしい

 

それが「エレガンス」な生き方

 

今日から「エレガンス」を

人生のテーマに

 

Age with Grace.