「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

マインドが9割

前回のブログ

マネーリタラシーについて

投稿したのですが

あなたは何問正解してましたか?

 

これって

知ってて損はないですが

知らなくて損ということは

ありえますよね

わたしには、僕には使えないと思ったら

安心して下さい

脳は速攻拒否しますから

きれいに頭には入っていないはずです(笑)

 

投稿しておいてなんですが

お金を増やすには

実は「マインド」と

それに伴う行動のほうが

大切だったりします

 

例えば

 

年収300万円の人は決断しない

年収1000万円の人はよく考えてから決断する

年収1億円の人は即時即決する

 

決断できずに

延ばし延ばしで

積立投信さえ始められず

ずるずると現状を維持

ああ、あの時始めておけば・・

と悔やんでも後の祭り

 

やらない限り「習得」は出来ないし

よく言われるのは

失敗は失敗ではない

成功への必要なステップだと

 

減点思想で教えられてきた

日本人にはちょっと酷では

ありますが

その壁を乗り越えられるかどうか

 

最近の身にしみた言葉は

「同じことを繰り返して、違う結果をもとめるほうが愚か」

 

ひとは口ではなんとでもいう

行動できているかどうか

結果をだしているかどうか

 

会社員ではないので

言い訳は不要なんですが

どうでもいい言い訳を

延々とする方

いらっしゃいます(苦笑)

 

今日も人のふり見て我がふり直せ

他人様から学ばせていただいております

 

あなたは「行動」できていますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした