「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

起業の成功法則

起業して早3ヶ月

お陰様で

ぼちぼち道筋もみえてきたのですが

課題もないわけではなく

 

引き寄せ関係の類書を

読み始めてからですが

必要な時に必要なものが目の前に!!

と思うようになりました笑

 

すでにどこからたどり着いたのかは

思いだせないのではありますが

おそらくメルマガなんかの

いい例を探しているうちにだと思うのですが

青山華子さんのブログにたどり着き

こちらの記事に納得!

aoyamahanako.com

詳細はリンクにいっていただければ

よいのですが

1つ目は「マーケットがあるかどうか」

2つ目は「実現するためにとことん行動できるか」

 

うまくいかない理由は

1または2が欠けているから

 

シンプルです笑

 

ブログなり、メルマガなりを

書くときには

誰(ペルソナ)に届けるのかを狭く狭く!

といわれます

 

私は現実にこのブログから

元気をもらっていると

いってくれる方や

私に直接「英語を教えてください」と

言ってこられた方を

そのままペルソナに仕立て上げております笑

 

ペルソナを設定しても

結果、それ以外の方からも

支持を受けるようになるので

漠然と「みんな」ではなく

「この人にだけ伝わればいい」という

取捨選択が必要

 

2つ目の「実現するための行動」ですが

気分にムラがあるタイプなので

ちょっと控えめな時期でも

あるのですが

もうセミナーに行くのはやめて

(競合リサーチ以外は)

自分と向き合う時間を

多くとるようにしました

そして受けた仕事は

全力でこなすように

 

スピードをあげたいのであれば

この辺を高速で行う必要が

あるのだと思います

 

青山さんがこう書かれていました

 

「がんばらなくてもうまくいく」

というのが流行っているようです

「がんばらない」ことと

「何も行動しない」ことは違います。

 

Incredibly Selfish

パズルイングリッシュの代表は

常に言っておられます

 

「大量行動あるのみ!だって確率論なんだから」

 

あなたはたとえ、起業でなくても、なにかしら自分の将来の不安に対しての「行動」ってとれていますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした