「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

お母さん力

とある誘われた女子会で

思うことがありました

 

女性は「減点指向」なんですが

未婚のアラサー女子が

彼氏がいないとかで

その話の流れで

理想の男性の話をしていて

 

大沢たかおいいよねー!!」

 

と盛り上がったのですが

 

理想は理想として

例えば・・

 

顔が好みでも

仕事が出来ないとか

掃除しないとか

センスがダサいとか

 

それに気がついた瞬間に

即マイナス50点!!

(100点満点としましょう)

と言っていたのが

私的に

 

衝撃!!

 

でした笑

 

だって、だって

 

あなたっだって

相手からジャッジされるんですよ

完璧な人間はいないのに・・

 

ちょうど婚活のコンサルを

されている方と

その話をシェアしたのですが

 

「そうなんですよねー。減点指向が過ぎるんです」

 

誰だって

強みと弱みは紙一重だし

 

相手に見合う自分なのかどうかの

客観性がない女性も多いと思うのです

 

ある恋愛コンサルティングの方の

一言が秀逸だったのですが

 

「パートナーというのは、素敵なところを見せるのも大切だけど、弱い部分・情けない部分を愛せるかどうか」

 

そう。人間完璧じゃないんです

 

”だから好き”よりも、”だけど好き”

 

お互いの違いを認められるかどうか

 

先程の女性の事を

一笑できる包容力のある

アラサー男性が

 

日本人で生息していない

気がするのは私だけでしょうか?

 

そして

そんな素敵な男性が

仮にいたとしても

 

そんな方を彼女として選ぶとは

同性としても思えないのです

 

人生の先輩として

アドバイスすべきかどうか・・・

(いえ、でしゃばりすぎです。明らかに)

 

自分もそうだった

時期がすくなからずあるので

理解できなくもないのですが

独身女子あるあるなんでしょうね

 

目指すはやはり

柔軟でしなやかな人

 

そして男性が

人生のパートナーとして

求めるのは

 

いつ何時でも

自分を温かく迎えてくれる

「お母さん力」のある人

なんだと再確認できたのでした

 

あなたは「女性性」を意識していますか?
(男性の方は共感されますか?)

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした