「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

素直さ

私には「素直さ」が足りない

 皆が異口同音にそういうのです

 

その先の成功者から

直接学べる環境にあるのに

できていないという

 

いや

彼らからすると

やろうともしていない

 

それって

自分の「軸」が定まらないから

動けないんだと

思っていたのですが

 

最近始めた

コーチングでコーチから

 

「軸」がないっていう

言い訳やめようようよ・・

 

????

 

頭で理解しないと

動けない人だから

 

だから・・

それをまずやめることじゃない?

 

???

 

感じろ。ってこと?

 

ただ、やれ

といわれ

それができない自分って

何なんだろう??

 

日本語は理解できている

でも

 

その「意味」や「意義」が

自分の中で

腑に落ちないと動けないし

 

そ・れ・が

 

自分の中で勝手に

変換している

自分ルールに固執してるんだって

 

・・・・。

 

アメリカの会社から

オファーがあって

Web interviewを

したのですが

 

そのやりとりの心地よさ

 

あれ?

私ってコミュニケーション能力

あるよね?

 

ひるがえって

今、「いわれたことをできない自分」

と対峙していて

 

経験値とかから

できるとおもいこんでいることは

実はとても

ちっぽけで

 

他の世界(自分が行きたい景色)

の常識ではない

 

 !!!

 

そのギャップが

この戸惑いの理由か!!

 

知らないことを

知らないって言える人だと

思っていた自分

 

第三者的には

自分が得意でない世界だと

全くそうではなかった

 

という事実に

気が付きました

 

あー。恥ずかしっっ