「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

夢をかなえるゾウ その2

その1からの続きモノ

久しぶりにこちらを再読

今、富豪の習い事を

しているのも手伝って

そこでも教えとの共通点も多く

引き寄せとか

お金持ちの人の習慣とか

これって原理原則なんだなーって

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
 

 

「知っていることとやれることは違う」

 とはよくいったもので

人間の長い歴史において

どうすれば人が成功するか

そのことはもう解明されています

それでも世の中には

いまだ成功法則書があふれ、

それを読んだ人に

「成功するのではないか?」という

期待を与え続けています

でも、そうした人のほとんどが

成功していくことはありません

 

それは・・

 

何もしないから

実行に移さないから

経験に向かわないから

 

最後の課題は・・・

 

必ず実行に移すこと

 

やりたいことを見つける方法はただ一つ

 

それは

 

体感すること

 

実際にやってみて全身で感じる

それには多少なりとも感情もはいるはず

記憶は感情とセットな方が

残りやすいので

その時の感情に向き合うことも

必要かと

 

以前も書いてます

自分のやりたいことを諦めるの?

やりたいことやって

後悔しないような人生を

送ったほうが幸せって知っていて

でもやらない・・・

 

「自分それ、やらんまま死んでくで」

 

ほとんどの人は後悔を抱えたまま死んでいく

 

最後の課題の1は

「やらずに後悔していることを今日から始める」

 

私は今ひらめいたビジネスプランがあるので

早急にその青写真を書いて

計画におとして

できるところから

同時進行で進めていきます

こう言っているそばから

ワクワクするから笑

 

やりたいことにたどり着けた

私は本当に幸せです

 

あなたは「自分のやりたいこと」クリアに持っていますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした