「インディ2.0」 選択肢がある人生を

勝間和代さんのサポートメールに反応して、自分なりの考えを徒然するブログ

話を聞かない男、地図が読めない女 その2

その1に続く

レビューです

 

実は今回再読とはいえ

手にしたのは

新装版でした

新装版 話を聞かない男、地図が読めない女

新装版 話を聞かない男、地図が読めない女

 

 こちらとはすこーし

内容が異なっているようですが

体裁が変更になっているように

感じられて

以前のものよりも

読みやすくはなっているかと

話を聞かない男、地図が読めない女

話を聞かない男、地図が読めない女

 

 

 

女の直感はレーダー探知機である

 

女は男よりはるかに精巧な感覚能力を持っている

 

俗に言う

「第6感」ってやつですね

浮気していると即バレるっていう

 

これって女性の本能

食べ物をせっせと運んでくれる人がいないと

餓死してしまう!!

そりゃ、注意しておかないと。

ってなりますよね(笑)

もちろん、自力で稼げる女性も

しっかりこの能力は備わって

いらっしゃるので

それはそれで強いですね。女性って(笑)

 

皮膚の感受性は女性のほうが高いそうで

オキシトシンという女性ホルモンは

「触れられたい」という

欲求をおこし

触覚の受容体を活発にするそう

 

男性の10倍!も女性は皮膚が敏感だそう

 

確かに、ハグされているだけで

安心できるとかわかる

 

女性は「安心」が欲しいのですよ

ただそれだけです

 

男女のすれ違いは

お互いに向ける意識の方向が

理解できているかそうでないか

 

男性の意識

・結果を出す

・目標を達成する

・地位や権力を手に入れる

・競争相手を打ち負かす

・「核心」をつく

 

女性の意識

・コミュニケーション

・協力

・調和

・愛

・共有

・人間関係

 

起業の準備に

いろいろセミナーなんかに

参加したあとだからこそ

改めて

ビジネスに対する

男女の違いを最近痛感しております

 

私は中性脳なので

どちらにも転ぶことができますが

今の思考としては

ガツガツ仕事をこなすよりは

ゆるーく。さらり。みたいなところが

いいなー。なんて笑

 

可愛いままで一千万円とか

流行ってますから

 

それも先行者利益なんですがね・・

 

今日はここまで明日に続きます

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました

Nice meeting you:-) 

 

Michelle84でした